Translate

2017年10月19日木曜日

2017年 カンボジア(Cambodia) シェムリアップからバンコクへのバスチケットを買う(Siemreap to Bangkok)


前回の https://ackt4.blogspot.jp/2017/10/2017_15.html 続きです。 つづいて出国するためのバス予約へ向かう。 シェムリアップの後はバスでバンコクに向かう予定だった。 カンボジアからは陸路で国境越えするのだ。 なのでバスチケットを予約しに行く。 乗ろうと思っていたバスは 「NATTAKAN(ナタカン)!」 国境での乗り換え不要のバンコクまで直通のバスだ。 他のバス会社より少々高めだが評判が良かったのでこのバスに乗ることを決めていた。 半額以下のバスもあるが、 レートの悪い両替所に連れて行かれたりなど悪い噂があるので安全な方にしたヘタレです、ごめんなさい。 そして当日だと早朝&売り切れていることを懸念して2日前に予約することにした。 事前のリサーチでチケットセンターが中心街のケンタッキーの向かいあたりにあるという情報を仕入れていたので、そこへ向かえばいいと思っていた。 だがしかし! 到着の3日前にチケット売り場が郊外に移転したという情報を 「旅ぷら」さんのブログでキャッチ! 危なかったぜ。 ありがとう旅ぷらブログ。 しかも郊外まで行かなくても中心街の旅ぷらの店舗で買えるという!
危うく開くことのないシャッターの前で待ち続けるとこだったよ。
ありがとう「旅ぷら」さん。 チケットを買いたい人は「旅ぷら」でググってね。
(※写真は中心街の適当な場所です。)


という訳で、旅ぷらシェムリアップ店へ到着。 たまたま外に日本人スタッフがいて安心して入店。 日本語で詳しく説明してくれて更に安心。 無事にバンコクまでのバスチケットをゲット!


ピックアップ付き&同じバスのまま国境を越えバンコクに着くタイプのやつ。 28ドル! ありがとう「旅ぷら」さん。 明日早朝からアンコール遺跡に行くつもりなので、 パブストリートで軽く飲んで本日は就寝!


楽しみ!