Translate

2018年2月17日土曜日

2018年 ウクライナ リヴィウでSIMを買う

 
きましたウクライナ リヴィウ!(Lviv)

クラクフよりちょっと寒い。
でも今年は暖冬らしく、例年なら12月は−5℃くらいらしいが、行ったときは2,3℃だった。

運がいいな俺。

(夏に来い)

リヴィウは歴史的な建物を多く残すウクライナの京都と呼ばれる街ですね。

雰囲気はポーランドに比べると一気に途上国感を感じました。

まずはATM!
リヴィウ駅構内のATMが英語対応されててスムーズに現地通貨ゲット。
(後でわかったが、街中のATMは英語対応されてないものが多くあった)

次にSIM!


バス内から、駅近にVodafoneショップがあるのをチェックしていたので行ってみることに。
まずはプリペイドSIMがあるか聞いてみよう。

入店。
まず、
私「can you speak English?」
の問いに、
NO!

・・・

前評判通りだが一気に英語の通じない世界に来てしまった。

なんとか筆談で
"1week"とか"SIM"とか書いて、
一週間使えるプリペイドSIMが買えることを確認。

アクティベート設定してもらい、
30分後に繋がると言ってたがすぐに開通した。

 


お値段 約300円!
安っ!

いきなり物価の安さに驚かされた。

 


ちなみにLTEではなく3G回線。

ネット環境も確保できて一安心。

さてこれからどんなウクライナデイズが待ち受けているのだろうか。

続く!