Translate

2018年3月4日日曜日

フィリピン語学留学 俺の学校の選び方



社会人にも大人気、
休暇でも行けちゃうフィリピンでの短期留学。
低コストで、教育の質も高く色んな国の人が英語を学びにくる。

アジアの非ネイティブ国の中でも、トップクラスの英語力を誇る韓国人は、
フィリピン留学で英語力を磨いている。

語学力伸ばしたいから有給使って行ってみることに決めた。

ご存知の通り、とにかくフィリピンの語学学校が多すぎる。
500以上の学校があるらしいです。

どう選ぶよ!
比較サイトもいっぱいありすぎ。
エージェントも多すぎ。

ということで自分の中でどうしても外せない条件を並べ、
絞り込むことにした。

[条件1]スピーキングだけではなく文法も学べる


英語力を総合的に伸ばしたい。
スピーキング伸ばすには土台である基礎力も高く必要と考えた。


[条件2]トレーニングジム付き

ジムにサンドバッグあり。(これ重要)

各学校の職員さん、アホな問い合わせしてごめんなさい。
格闘技中毒なんです。



[条件3]日本人以外の生徒も多め


色んな国の人いた方が面白そう。
日本資本の学校だと日本人ばかりになりがち。
てか日本人ばかりだったら海外で留学する意味ないやんけー。



[条件4]でも日系企業がいい


日系以外だと韓国資本の学校が多く、食事は韓国料理のとこが多いらしい。
なので日本人には食事が合わないって話をよく聞く。

体調崩しちゃ元も子もない。
まぁローカルフードでお腹壊したことないけど。

ちなみにセブ以外の地域には日本資本の学校ほとんどないみたい。
この段階で、マニラ、クラーク、スービックらへんの選択肢は消える。


[条件5]食事はビュッフェ


なぜなら低糖質メニューにアレンジできるから。
海外では治安よりタンパク質不足が気になる!



もう何を探してるのかわからない条件ばかりになってきた!



[条件6]そんなに値段高くない1人部屋


ドミも好きなんだけど、日中の集中力を最大限にするために、睡眠は誰にも邪魔されない環境にしたい。

部屋で心置きなくシャドーイングもできる。



その他


3食とも食事出るよね?土日は?
洗濯機あるよね?

よくよく調べると「食事は別料金だよ」
とか、
「ランドリーは街でやってきてね。」
とかある。



そんなわがまま放題な条件を並べるとぐっと絞り込めた。

QQENGLISH

3D Academy


結局有名どころに落ち着く・・・。

CEGAはビュッフェじゃないとこが惜しい。