Translate

2018年2月24日土曜日

2018年 ウクライナ キエフに到着 DREAM HOUSE HOSTELに泊まったよ勝手にレビュー(おまけにキメラの家)



ウクライナのキエフ(Kiev)にきました。


電車の遅れもあって深夜1時!


お腹すいたので駅前のケンタッキーで腹ごしらえ。



オリジナルチキン2ピースで約200円。
日本の半額!

旅先でのタンパク質ありがてぇ。

よし、ホステルへ行こう。
そんな遠くないけどこの時期に出歩くのも危ないかと思い、
ウーバー使ってホステルへ。

250円くらい。
ウクライナのUBER激安!

チップ付けちゃいました。



行ったのはドリームハウスホステル(DREAM HOUSE HOSTEL)。
(撮影は昼)


ホステルの予約は翌日からしかとっていなかった。

アーリーチェックインできるかと聞いてみたら、
今はfullだと言う。

ちなみに部屋数はかなり多いホステル。
でも満室。

同じタイミングで飛び込みできた人もいて、
がっかりして帰って行った。

かなり人気なんだな。
地球の歩き方にも載ってたし。

一泊800円と思えないクオリティ!

でもロビーやキッチンは使っていいとのことで、
お言葉に甘えてロビーのソファーで就寝。

ドリームハウスホステルありがとう(´;ω;`)


 ポーランド、ウクライナ、色んなとこにあるホステルチェーンのようです。

 朝起きて、ホステル併設のカフェで朝食。

 ホウレンソウ、卵、キノコ、と栄養満点朝ごはん。
たしか250円くらい。
ありがたい!



その後、チェックイン時間は14時だったので、ちょっと観光。


ホステルすぐ近くの建物の絵がすごい好きだった。


近くの小高いとこに素敵な教会もあります。
(聖アンドリュー教会という名前らしいです)





 
 定番観光スポット! ソフィア聖堂
(中は撮影禁止ですがすごい行って良かった)


  1.  ソフィア聖堂前の広場でいきなり鳥(鳩?)を渡してくる人たちがいます。(着ぐるみとか着てます。)
  2. 写真をパシャパシャ撮られます。
  3. その後お金を要求されます。
 散財したくない人は絶対に鳥を受け取らないようにしましょう。

俺は楽しかったので良かったとしてます。
(ただし思いのほか高い金額です) 


あと独立広場に行ったり。

その後14時になりチェックイン。

シャワーいっぱいあり待ち時間なし。
(これホステルには重要)


ロッカーでかくてバックパックもすっぽり入る。
ありがてぇ。



ちなみにスーパー(BILLA)も近くて大助かり。

おまけ

 正式名称 キメラの家
(入れません)

名前が面白そうだなと思って行ってみました。

普段はどうか知らんが、
近隣は警備が厳重で近くまで行けませんでした。

となりには大統領府。

まじでキメラを作る実験やってんじゃないかと想像させます。


遠くから拡大撮影したので荒くてごめんなさい。