Translate

2018年2月28日水曜日

2017年末 お洒落すぎるロシアのクリスマス(トランジット観光)


の続きです。


ロシア モスクワでトランジット観光しています。



駅から地上に出たらいきなりメリーゴーランドってどういうことだ。
そしてどこもかしこもキラキラ。




どうやらクリスマスイベント真っ盛り。

 これは何かと言うと

 氷の滑り台!

 赤の広場へ

 ューコフ元師騎馬像

ここもキラキラ。

あぁ、
嬉しい溜息が出る景色。。。

見えてきました。


これが一番見たかった、ドラクエに出てきそうな城
こと、聖ワシリイ大聖堂

うーん、メルヘン。

クリスマスしか見れない赤の広場。

これもメルヘン。
名称不明。

通りもキラキラ。

おわかりだろうか。
一人しか乗ってない!





寒い。



寒すぎる。



-5℃くらいらしい。



わかってはいたが東京装備できてしまってた…。



もうちょっと観光する時間あったんだけど、

寒すぎて早めに空港戻ることにした。


雪も降ってきた。。。



あぁ、ロシア好きになってしまった。



もっとゆっくり観光したい。




黄色いタクシーが可愛い。

そういえばコルカタのタクシーも黄色だったな。


何年後になるかわからんが、

また来たい。


てか第一に地下鉄の駅が神殿みたいでお洒落すぎる。


空港へは地下鉄(Metro2)とアエロエクスプレスで迷わず帰ることができた。


アエロエクスプレスとモスクワの風景も好き。




空港と市内を往復で2時間以上はかかるし、

迷子になったら最悪取り返しがつかないこともあるので、

トランジット6時間以上の場合じゃないと、弾丸観光はオススメできないと思った。

特に地下鉄は初見だと結構難所なので大幅時間ロスの可能性あり。


空港でラザニアを食す。
(なんとなくロシアっぽいと思って写真で注文。その後ラザニアだということを知る。)

 おまけ1
街の雰囲気よすぎる。
 おまけ2
街中にメリーゴーランドいっぱい。
(あんまり客は乗ってない)