Translate

2018年8月12日日曜日

2018年 ヤンゴン市街からバスターミナルへ電車で行く



ヤンゴン市街からアウンミンガラーバスターミナルへ電車で行きました!


早くバガンに行きたーい。
バスでバガンに向かうのでバスターミナルに行かねばなりません。

タクシーでサクッと行くのも勿体ないと思い、
電車(環状線)にチャレンジ!

ローカル電車に乗ってバスターミナルに行きます!

とりあえず駅の入り口がどこだかわからないレベルからスタート。

道行く人に聞いたら
切符売り場みたいな建物に案内されたんだけど、
窓口の人が、
「ホームに行きな」

ということでホーム探しスタート・・・



ホームを目指すがよくわからん道へ。



環状線の路線図発見




階段を見つけホーム発見。
降りてみて無事チケットも購入。

右回りの列車に乗ってミンガラドンという駅に向かいます。

「このホームで待ってれば電車くるよ」
と言われ待つこと10分


 向かいのホームに列車が到着。

近くにいた子が
「あっちの電車だよ」

線路に降りて隣のホームへ。
(海外あるあるだけど日本の電車じゃ考えられないよね。)



乗客にミンガラドンに行くか確認して乗り込む。



よしこれで第一段階クリアと言ったところか。



すんげーゆっくり走ります



途中の風景



ドアはなくどこからでも飛び乗り飛び降り可能状態

車内でタバコ吸ってるおっちゃんもいます



ミンガラドン駅到着!



なんもねぇ!


ここからターミナルまで歩きます。



途中何やら工事中



踏切(遮断機は当然ない)



どんどん歩く



とにかく歩く(日中40°)



途中こんなお寺も



バスターミナルは人がたくさんいたのですぐわかりました。

もと千葉交通で使われていただろうバスと出会い、


アウンミンガラーバスターミナル到着!