Translate

2018年4月19日木曜日

超今更!ゼロから仮想通貨はじめました日記 [2] 恐る恐る買ってみた



とりあえずbitFlyerで取引できるようになったので買ってみた!


前回はこちら
http://www.acchan.work/2018/04/bitcoin1.html


買ったのはこちら

価格通貨等数量JPY
102,139BCH0.1-10,214
431.974MONA10-4,320

15000円しか入れないビビりスタート。
まずやり方に慣れるのも目的である。


てかアルトコイン販売所のスプレッド高過ぎじゃね?
こういうもんなの?(初心者全開の感想)


買った理由

 

ビットコインキャッシュ(BCH)

 

ビットコインの後ろ盾が強い。
それにしてはまだ安い。

いずれはビットコインと双璧を成す価格になると思う。
ただしその頃にはビットコインは下落(というか適正価格に落ち着く)

近い将来ビットコインは衰退するだろう(理由は次回あたり)
それが始まったら一緒に下落すると思うので長期ホールドしない。

同じような理由でイーサリアムクラシック買うのはアリかも。


モナコイン(MONA)

 

bitFlyerで取り扱っていることは強み。
買ってるのは日本人が多いだろうといのも強み。
日本人の資産安定志向がここで活きる(たぶん)
フェラーリ乗ってたやつが次の日ホームレス!なんて海外ザラでしょうが、日本ではほぼ聞かない。

日本円を爆買いする海外投資家に目付けてもらえないかな~
と期待。

まだまだ不安定だが価値ゼロになっても俺は4000円しか損しないし。
ローリスク&もしかしたらハイリターン


買わなかった理由

 

リスク

 

まだbitFlyer上場バブル中の様子が見られる。
処理速度もぼちぼち高いので将来性はあると思う。
今日のとこは様子見。

ビットコイン


ごめん、力尽きた。
買ってもすぐには損しないだろうけど。
今の自分にはギャンブル要素しかない。

イーサリアム/イーサリアムクラシック/ライトコイン

 

すいません勉強不足!



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で