Translate

2018年5月16日水曜日

2018年 マンダレーヒルに一番下から登る



マンダレーヒルに行ってきました。登ってきました。



まず宿街から5キロくらい離れているのでGrabを呼ぶ。
150円くらい!


ミャンマーってGrabはバイクオンリーみたいね今のとこ。


麓の入り口に到着。
中腹くらいまで車でも行けるけど一番下から登ります。


まずCHEDAWYA PAGODA
小さめですね。


途中階段の脇道に「HAPPY NEW YEAR」


もう5月ですけどね!


どんどん登っていきます。


次も小さめの仏像



途中わんこがお休み中。
ベンチが多いので休憩しながら登れます。


また更に進むと、



デカいのきました。



どんどん登っていくよー



途中のネコ登場



進みまくると



おいきなさい
と、来た方向を指さされます。


隣りに拝む仏あり。



個人的にはコイツの表情がツボです


頂上じゃありませんが街を展望できる箇所あり。



休憩所&プチマーケットあり



ミャンマー独特の電飾ピカピカ仏像もあり



太平洋戦争の戦没者慰霊碑も見ました。



だいぶ頂上も近くなってきた



鬼も拝んでおります。


後ろの子分達もめっちゃ拝んでます。



見えてきた最上階!



ここでようやくチケットを買わされる・・・
今更感が強い



着いたよ頂上!

長い長い階段を登った甲斐もあった。



エレベーターでも来れるみたいだね!



登ってきた反対側に人気のナーガさんもおります。

さて

来た道を降って戻るよ!