Translate

2018年5月19日土曜日

2018年 ヤンゴン国際空港でATMとSIM購入


ヤンゴン国際空港でATMとSIM




初上陸しましたミャンマー ヤンゴン



まずは現地通貨調達なのですが、
預け荷物受け取りフロアにあるこの写真の案内の先にATMはありませんでした。


出口の方に向かい、外には出ずに左の方に進むと、
ありました3台のATM!


なんと日本語対応されている!
のですが、



「掛け売り講座」
「債務不履行講座」・・・

翻訳が すげー微妙です

なので英語メニューにして引き出しを行いました。


無事に現地通貨ゲットです。


近くに日本語パンフレットもあり。
あんまり日本人こないはずなのに色々あり。
観光ガイドよりミャンマービジネスに関するものが多いです。



次にSIM
同じフロアにあります。



値段忘れたけど安いよ

スタッフも英語が堪能だったので問題なくやりとりできてすぐ接続できました。